O.U.R.
自分の趣味とその先のことについて・・・





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

安眠の1歩で

今日(昨日)は久々に大学の友人と会って楽しかったね
やっぱいつもの友達に会うと生活が引き締まる感じ
今日は疲れたしもう寝よう

P.S.面白いゲームあります
http://www.fasco-csc.com/works/viridian/index.php
ちょっと納涼っぽいの
解けないで悩んでると凹んでくるかも…




  1. 2005/08/18(木) 03:29:31|
  2. Hobby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

珍しくマトモなこと書いたな

ドコモが先日発表したP701ID
このデザインドコモじゃねぇ!!(デザイナーによるものだが)
いい加減ムーバからおさらばしたいので本気で買いかえることを検討中
グロスホワイトがいい感じ
iPODみたい
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/25104.html

ちなみにIDって
アイデンティティやらデザインの云々て意味らしいよ



  1. 2005/08/11(木) 00:09:05|
  2. Hobby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

8月のセレナーデ

ってすごい考えさせられる歌詞だと思う
スガシカオのアルバムを引っ張り出して聴いてみて改めて思う

なんだか聴いているうちに「利用」って言葉が思い浮かぶ
結局世の中全体の根本的なものって「利用」なんじゃないかって

例えば発明
エジソンが電灯を考え出したのも電灯を利用して
より暮らしを豊かにする為
飛行機が飛んだのも人の夢を実現する為に利用したもの

例えば会社
社員が自分を満たす為に会社を利用する
会社が発展する為に社員を利用する
行き詰まればお互いがそれを捨てる

例えば人も同じ?
っていうことをこの歌詞は言っているのかなってふと思う

もしかしたら充足しきった世の中だからこそ
「再利用」って言葉が生まれたのかも

そんな気がしてならなくなりました


  1. 2005/08/08(月) 00:41:05|
  2. Private|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

就活とは。

自分を磨くためにあるのだろうか?
自分を削るためにあるのだろうか?

正しいのは前者なのだろうけど
説明会の帰りのふと後者の言葉が思いつきました

11月半ばから始めてここまできて
磨くどころか最近じゃ身を削られる思いでやってきたからね

5年後の自分とかの話題もあるけど
そろそろ先が見えなくなってきたなぁ

それこそ「身を削られている」からかもしれない
夜空ノムコウの歌詞が自分を問いただしているように聞こえるなぁ


  1. 2005/08/05(金) 19:57:57|
  2. Private|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

メルシーヘルシーその2

健康シリーズ3弾目。
ここ数日「半身浴」に凝っています。
やり方は(自己流だが)腰よりちょい上くらいまでちょい熱めのお湯に10分くらい浸かるだけ。
多分長ければ長いほど効果は高まりそう。サウナ感覚で出たら冷水浴びて繰り返すと小顔効果も見込めるそうです。
ポイントはタオルで体の水分をタオルでふき取ってから行う。そうすると発汗作用促せるらしい。
女の子がこんなこと書いてるとみんな興奮するんだろうけどいい年した♂が書いてちゃ萎えますか(汗)
まぁ自分のブームというわけでこの辺にしときますね。


  1. 2005/07/17(日) 18:35:32|
  2. Hobby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
