O.U.R.
自分の趣味とその先のことについて・・・





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

就活とは。

自分を磨くためにあるのだろうか?
自分を削るためにあるのだろうか?

正しいのは前者なのだろうけど
説明会の帰りのふと後者の言葉が思いつきました

11月半ばから始めてここまできて
磨くどころか最近じゃ身を削られる思いでやってきたからね

5年後の自分とかの話題もあるけど
そろそろ先が見えなくなってきたなぁ

それこそ「身を削られている」からかもしれない
夜空ノムコウの歌詞が自分を問いただしているように聞こえるなぁ


  1. 2005/08/05(金) 19:57:57|
  2. Private|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

強がって また嘘ついて

昨日の午前中を皮切りに再び説明会&面接ラッシュが始まりましたよ。
これで就活サードシーズン突入です。

今日は好きな歌詞をひとつ。

「自分に一つ嘘ついた まだがんばれるって嘘ついた~♪」

の歌い出しで始まるバンプの“バトルクライ”
ここ最近の就活はかなりこの曲に励まされています;;
やっぱ堪らないですよコレ。この次に来る歌詞が

「ところが嘘が本当になった まだがんばれるって歌ってた♪」

って夢を実現しちゃったところがまたいいんだよね。前向きで。
大学の入試前もずっと聴いてたなぁ。
これは是非とも歌詞見てもらって夢見る人は後押しされてもらいたい!
テンポ良く進む前へ進みたい人の応援歌。

リンク直じゃ貼れないんでコピーして是非とも見てください!
http://cleansing.b.to/other/3

「傷つきながらしがみついて離せないそれだけのもの」
それは前に進むための大事なものです。



  1. 2005/07/13(水) 21:42:17|
  2. Private|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

小休止

現実世界に帰ってきました。
と言うものの先週からほとんど夜は毎日遊びほうけてました。
とうとう反動がきたようです。
毎晩高校の友達や中学の友達、バイトの友達と夜中遊んで暮らしてたよ。
ここまでまとまって就活忘れて遊んだのは半年ぶりくらいかも。
帰ってくるともう早く終わってくれって気分でいっぱいです。
就活が終わったら絶対一週間以内に京都へ行きたい。
そんで静かな所へ行って全部水に流したいな。
1週間の休暇が明けて得たものは半年分の本音でした。


  1. 2005/07/11(月) 20:39:16|
  2. Private|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

パブリックモラル・クライシス

久々に頭にきた。
リクナビにエントリーしても一向に返事が来なくて会社に電話したら採用担当の人が不在だったらしく「おり返し電話します。」とのこと。
それで小一時間待っても連絡こなかったからPCいじるかと思ってIEを開いたらヤフーメールが!!

どれどれと見てみたら「プロフィールの内容の結果説明会の参加を見合わせてもらいます。」とのこと。

…orz

いや別に落ち込まなかったんだけどさ。むしろそんなことより説明会以前のエントリーなんだから会社としてもすぐに見合わせる返事を送るべきだと思ったんだが。こっちだって入りたくてアプローチしたわけなんだから。リクナビにもこの初期選考は触れてないしどうであれ返信するべきだと思う。電話したのも結局エントリーの5日後だしその間連絡もなし。しかも「おり返し電話します。」って言ったんだから電話しなさいよ!都合悪くても!

ここは新しい本命会社だっただけにこちらとしても引き下がれずもう一度熱意を伝えたくて連絡をする。延々と熱意を述べ、その後の返事もまた悲しい。「理系学科では都合上参加させられない」ってなんなんだよコンチクショー(怒)熱意もへったくれもなし。

オレのやってきたことはどうみても理系じゃないし勘違いされてたのでそれでも食い下がる。訂正をどうしてもしたかったから。その後、「このことを採用担当に伝えて後ほど連絡いたします。」とのこと。

え!?

採用担当の人に代わってもらったのに出た人採用担当じゃないのかよ!?結局その後の回答もまたメールで「都合上参加させられない」の一辺倒。もう抵抗する気が失せました。

本当に人を人として見て判断してもらえたのか?って初めて思えたよ。文章書いてて空しくなってくるね。ただここまで饒舌に意見を言えるようになったのも面接の繰り返しのおかげなのかもしれない。
なんか小泉首相の声が聞こえてきたよ…。

「人生いろいろ、会社もいろいろ」


  1. 2005/07/04(月) 23:47:14|
  2. Private|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ゴキブリのように。

一昨日あたりの悩みが吹っ飛びました。
秋葉原の会社落ちました(涙)
まぁしゃあないね。そんなに落ち込みはしなかったな。
最近じゃ常に「落ちるかもな」って片隅で思うようにしていたから。それでも悲しいことには変わりないっす。

というわけで…

初夏の大エントリー大会を開催致しました!!
夕方からリクナビ、毎ナビ、日経ナビで興味ある業種10社くらいエントリーしてみる。企画関連の会社中心だったけど1社、先輩の出身校にうちの大学がありましたな。うちの大学からも割と手広く受けてる人がいるらしい。

もうちょっと就活がんばらないとだな!ゴキブリのようにしぶとく羽ばたき続けますよ!

さてゴキブリ。
だいぶ昔ハマっていたフラッシュゲームをちょっと紹介。

goki.jpg

「ゴキダッシュ」
けっこう難しいですね。
やってみてください。
http://www.skt-products.com/contents/gokidashSP.html


  1. 2005/06/30(木) 20:25:42|
  2. Private|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
