O.U.R.
自分の趣味とその先のことについて・・・





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

豆乳

やっぱ豆乳はおいしいよね。
tonyu.jpg

昨日TSUTAYAにレンタル返しに行った帰りに無意識の内にヤオコー入って1Lパック買ってしまったよ。そのくらい豆乳は大好きです。
豆乳といったらやっぱり紀文。
それ以外のはあんまり自分の口に合わないなぁ。あの独特な濃さがたまらないんです。麦芽豆乳を大好きだけど1Lパックあんまり見たことない。豆乳を世界で1番最初に考案した人間は天才だと思う。
以前働いていたパスタの店でカルボナーラに豆乳入れてスープスパのようにして食べるのがなんとも言えず美味かった。でも豆乳は苦手な人は苦手らしいね。
オレの場合幼稚園の頃からハマってたのも好きな理由かも。

幼稚園の頃から好きな豆乳。
今でもハマってるってことはもしかしたらオレの人生に於いて最大のヒット商品は豆乳なのかもしれない…。


  1. 2005/06/29(水) 14:55:00|
  2. Hobby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ナノのシャツなの。(つまらん)

最近暑いしジメジメしてるね。
そんなこんなで都内で服を買ってきました。
nano.jpg

ナノユニバースのシャツね。

FREE YOUR MIND
http://tomohiro0812jp.blog11.fc2.com/
のマッチョな管理人がアロハシャツ買ったのを聞いてちょっとそっちも欲しかったけどやっぱりシンプルなシャツが気になったんだよね。
黒いシャツも欲しいって思ってたし。夏場のちょい改まった席とかでも着れるし、追加装備でネクタイ合わせられるのがポイント。
とりあえず夏場は下はジーンズで合わせていきそうです。ベージュのパンツもよさげ。

シャツってボタンのかけ方一つで表情がだいぶ変わるのが面白いよね。それによって合わせるズボンとかも変わるし。シンプルなシャツに一番上だけボタン留めるのが今自分の中で軽いブーム。


  1. 2005/06/23(木) 18:37:44|
  2. Hobby|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ロックンロールライーズ!!

久々にライブDVDを購入。
razor.jpg

レイザーライトの輸入版DVD。

観てみたところかなりカッコイイ!
何がと言われると曲もさるコトながらファッションも自分的にかなり好み。白いジャケットの下に赤いポロシャツ着たり等ツボ突かれたね。
文章見るだけじゃ冴えない結婚式の新郎(!?)みたいな格好だけどDVD観たら虜になります。
やっぱりロックはいいね。
エクストラでイギリスの野外ライブあるんだけどこれがまた道行く人がみんなオシャレ。
道行くじいさんは波平なんかよりずっと渋かったです。
謎のレビューになりましたがこの辺で終わらせてもらいます。


  1. 2005/06/19(日) 22:03:00|
  2. Hobby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

現実?

今まで自分に影響を与えてきた音楽や映画は数知れず。
そんな中から印象深い映画を一つ。

「リリィ・シュシュのすべて」
監督、原作ともに岩井俊二
a0004661_22745.jpg

田園が広がる田舎の町
いじめっこといじめられっこの少年
そして二人の間にはリリィ・シュシュ

実際ウェブ上で公開されていた掲示板が発端となった話。
リアリティーある現代の14歳の姿が見える映画。
ちょっと過激かもしれないけど。

万引き、いじめ、思春期、インターネット、焦り
10代の姿がかなり映し出されてた気がする。

何より映像が綺麗!!
未だにこの映画を超える映像はないね。はっきり言って。
冒頭の田園風景は是非観てもらいたい。
影響を受けた。というよりその映像にずっとハッとさせられてたって感じかな。掲示板の内容の方は小説として発売されているので割愛。

映画を観る前にこのサイト
http://www.lily-chou-chou.jp/
…を見てから映画に進んでもらいたい。
サイトを見てから事件の真相を知ってもらいたいです。

重要人物「リリィ・シュシュ」
オレも彼女のアルバムを1枚持ってます。アブストラクトのような抽象的な音は自分の音楽の趣味にかなり影響与えた気がするなぁ。
言葉で表現するとかなり曖昧なんだよね。レディオヘッドみたいな感じ?「ベンズ」と「OKコンピューター」の頃のレディオにビョークを足して2で割った感じかな?
オレ的にアルバム「呼吸」の「飛べない翼」がいい感じ。

ちなみにリリィ・シュシュ。
今年のサマソニ大阪公演に出る「salyu」とは紛れもなくリリィのことです。

岩井俊二の映画は結構好き。
「スワロウテイル」も見入ってたし良かった。
「六月の勝利の歌を忘れない」はサッカーあんまり詳しくなくて観なかったけどタイムリーに観ておけば良かった~。


  1. 2005/06/15(水) 18:46:01|
  2. Hobby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マルチタレント~ソニアパーク~

最近周りのみんなが本の紹介してるんでオレも便乗。
オレのオススメはこれです!D17sh0225.jpg


「ソニアのショッピングマニュアル」
マガジンハウス 著者:ソニアパーク

はじめにソニアパークについて
彼女はソウル生まれハワイ育ち
出版社を経て現在スタイリストに至る経歴
スタイリストとしては雑誌ではGINZAやInRed等オレらくらいの年じゃ馴染み深い雑誌のスタイリストから海外誌IDまで手がけています。
広告業界にも明るくキューピーマヨネーズのCMを手がけてたり実はananではコラムを書いてるすごい人。ちなみに代官山にショップまで出してます。

本の内容はというとずばり彼女のクローゼットのお気に入り集って感じ。
しかしすごいのが全てのアイテムにはずれがない!
そこらへんさすがスタイリストだね。
マルジェラからパタゴニアまでそのチョイスの幅はかなり広くて脱帽です。ベーシックから遊びのある選び方もかなりオシャレ!
服のチョイスのうんぬんをこの本から学べそうですな。




...read more
  1. 2005/06/12(日) 22:17:40|
  2. Hobby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ
