O.U.R.
自分の趣味とその先のことについて・・・





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8月のセレナーデ

ってすごい考えさせられる歌詞だと思う
スガシカオのアルバムを引っ張り出して聴いてみて改めて思う

なんだか聴いているうちに「利用」って言葉が思い浮かぶ
結局世の中全体の根本的なものって「利用」なんじゃないかって

例えば発明
エジソンが電灯を考え出したのも電灯を利用して
より暮らしを豊かにする為
飛行機が飛んだのも人の夢を実現する為に利用したもの

例えば会社
社員が自分を満たす為に会社を利用する
会社が発展する為に社員を利用する
行き詰まればお互いがそれを捨てる

例えば人も同じ?
っていうことをこの歌詞は言っているのかなってふと思う

もしかしたら充足しきった世の中だからこそ
「再利用」って言葉が生まれたのかも

そんな気がしてならなくなりました



  1. 2005/08/08(月) 00:41:05|
  2. Private|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://aohoshi.blog9.fc2.com/tb.php/36-83e0b816
