O.U.R.
自分の趣味とその先のことについて・・・





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

個人的サウンドレビュー

レビューですがUKロックのみならず幅を広げる為に「サウンドレビュー」に変更いたします~。

新生1弾は「DJCAM」
カテゴリーは「アブストラクト・ヒップホップ」
ベースはヒップホップなんだけどそこに民族音楽、ヒュージョン、ジャズといった要素を組み込んだ「抽象的なヒップホップ」といったとこかな。

アブストラクトはシャドウとかが有名だけどオレは彼が一押し!
彼はフランス出身のDJ。シャドウとはまた違ったサウンドでジャズと民族音楽の要素がかなり強く打ち出されていてそこのところが好きなんだよね。
何枚かアルバム持っているけど1番聞いていて心地いいのは4枚目「ロア・プロジェクト」
曲中の「ジュリエット」はアブストラクト聴いたことない人でも入りやすいと思います。この曲は亡き妻に贈った曲でブラスの音を織り交ぜたサウンドがなかなかっス。
是非ご試聴あれ!


  1. 2005/05/31(火) 20:48:12|
  2. Sound|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

モットー

個人的な作業が今日である程度一段落した。
なにかを成し遂げるのは骨が折れる。
それだけの見かえりがくることを期待して次にまた進まなきゃ!

「やるかやられるかよりやるかやらないか」

結果はどうであれやらなきゃ始まらないっす。
でも結果よくないと困るなぁ~
何かと追われる日々。
とりあえず今日は自分のモットー書きこんでみました。

P.S.最近1週間早い…
    先週ネプリーグ見たと思ったらもう今日かいな…


  1. 2005/05/30(月) 23:33:58|
  2. Private|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

オールコンバース

じゃ~ん。
96Ash0219[1].jpg

オールコンバース。
左から
・オールスターOX
・オールスターHi
・オールスター ヨーロピアンHi
・オールスター イーブスHi
・ジャックパーセル
・プロスターHI

これに実はもうひとつ、
オールスターベロクロHiがあったりして(ぁ

未だに履いてるのは左から3つとジャックパーセルでしょうか。
やっぱりシンプルイズベストに落ち着いちゃうんだよね。
オールスターHiのオレンジ欲しいんだよな~。でも現行じゃ出回ってないから古着屋で探すしかないな…。
以前発売されたチャックスもちょっと欲しかったり。
チャックス履いてる女の子見かけた時は思わずニヤリとしちゃいますな(その人は知ってたんだかどうだか)。
ヒールパッチを見ればわかると思うんだけど
1976年まではヒールがチャックテイラーラベルなんだよね。現行はオールスターラベルです。
チャックスはそんなヒールラベルがチャックテイラーなやつなんです。

ヒールパッチついでにアンクルパッチ。
これってなんで内側なんだよオイ!って思うけど
本来は内側のくるぶしの摩擦からキャンバスを守る為なんです。
アンクルパッチよく見ると今もチャックのサインが入ってたり。

ちなみになぜLoではなくOXなのか?
これは20世紀前半にオックスフォード大学の学生がオールスターのLoを愛用してたことから由来しているから(らしい)。


  1. 2005/05/28(土) 19:03:50|
  2. Hobby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アヒルだって空飛びます

書き込みのほうしてませんでごめんなさい><
そしてコメントをくださった方々ありがとうございます。
この場を借りてお礼をいたします!

とりあえず現在自分のことで手一杯でなかなか書き込めないけど
空いた時間でできれば書き込みますよ~!
ネタはたくさんあるんだが…(あ
今は目標に向かってがんばるしかないぜ!

やるだけやって後悔しない。
これ大事。
これだけやればもういいや
このボーダーの先にきっと可能性があるはずです。
アヒルだって飛ぶときゃ飛ぶぜ(意味不明)

更新の方マチマチになるけど多目にみてください(汗)
そんではまた今後もよろしくお願いいたします^^


  1. 2005/05/27(金) 03:20:52|
  2. Private|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アンチグッドですね。

AGのホムペがリニュされました。
http://www.ag-peotw.com/


以前と変わりすぎwそして爽やか。
でもコレクションのところがデザインマップから写真に変わったのは大きいかも。
嬉しい人にはかなり嬉しい、そしてかなり待ちわびていたはず。
でもワシはどうでもいんだよね…(ぁ
以前はよく買ってたけどさ。価格をもう少し抑えてくれればねぇ。



  1. 2005/05/10(火) 13:11:29|
  2. Hobby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夏の衝撃05

今年もサマーソニックが近づいてまいりました。
http://www.summersonic.com/index.html

今年は初日にヘビーロック勢、二日目にギターロック勢と分かれた感じ。自分的には二日目が熱いね。
でもサマソニといえば朝早く行ってグッズ買ってライブで燃えて各国料理を楽しんで夜は酒飲んでマッタリ(もしくは朝まで生ソニ)をするのが醍醐味。行ければ二日間出たいなぁ。
自分的には二日目のオアシス、ウィーザー、カサビアン、オーディナリーボーイズがかなり楽しみ!
他にもサマソニで始めて知ってハマるアーティストもいるし、楽しむポイント盛りだくさん♪
…でサマソニのポイントは、

オシャレよりも身軽なカッコで!!

これがフットワークの鍵になります。
当日はかなり動き回ります。その為にもポーチに最低限のモノいれて行動するのが吉です。熱いし半袖短パンも推奨します。
早めにロッカー陣取って要らないもの詰めて置くのも大切。
後は興奮の連続があなたを待ってます。
音楽好きなら一度はいきなされ!!


  1. 2005/05/09(月) 22:24:10|
  2. Hobby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

私的UKロックレビュー

満員の屋内ステージ。
うまくはないが感情の入ったヴォーカル。
懐かしいような新しいサウンド。
初めて彼らのステージを見たのは去年のサマーソニックのマウンテンステージ。

razorlight.jpg


彼らの名前はレイザーライト。
ロンドン発正統派ギターバンドです。
去年日本デヴューアルバムを引っさげてサマソニに登場したんだけど日本上陸はそれよりも前。
まったく彼らがどんなサウンドかわからないままサマソニ03に屋外で登場してステージを沸かせたのが最初。

最近UKロックが盛り上がる中、ストロークスのようなガレージロックを感じさせるサウンドとはまた違う感触がありますな。

メンバーはリバティーンズと仲がよく、現在問題を起こしてるピーターに向けて歌を送ったり、サマソニ04ではリバティーンズの飛び入り参加をアナウンスしたりと友情が見え隠れしております。

楽曲は荒々しいけどキャッチーで好きな人はすぐにハマる音ですよ。特に日本記念アルバムの「レイザーライト!」はなかなかのもの。是非聞いてくださいまし~。


  1. 2005/05/08(日) 13:28:49|
  2. Sound|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イントロダクション

はじめまして!
このサイトを始めて見てくださった方々の方が多いと思います。
アオホシと申します。
引き続き見てくださっている方々も今後もよろしくお願いいたします。

ブログ方針はパソコンをいじって…。
日々思いついたことを書いていきたいと思います。

かたくるしいのはさて置いといて…。

レザーバッグが欲しい!!

やっぱレザーですよね皮っすよKAWA!
img10001355306.jpg

こんな感じの。

ショルダー希望。
なんかいいとこないかなぁ(都内)
よき情報あったら求む。

眠いんで今日はイントロダクションということで…。

ではでは!



  1. 2005/05/07(土) 00:54:26|
  2. Hobby|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
